忍者ブログ
葵の日記帳です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/16(土)仙台パルコにて歌広場淳握手会に行ってきました。
今回は二男(4歳)と共に参戦!!

開催時間は5時からだったので5時ちょっと前に仙台パルコ到着。
MINTNeKOの店舗がある6階の階段から整理番号順に整列でした。
整理番号を言うと係の人が番号のところまで案内してくれる親切っぷり。
ちょっとびっくり。

握手会が始まると10人ずつMINTNeKO店舗のほうへ案内されます。
私達はギリギリ2桁番だったのでそんなに待たずに店舗へ案内されました。
店舗では壁際に沿うようにぐるっと整列させられました。
レジカウンターのところが囲われていて外からは見えなくなっていました。
そう!!そのレジカウンターには、なんと、じゅんじゅんが!!

待ってる間、囲いの隙間からじゅんじゅんがチラっと見えるわけです。
もう緊張するわけです(((( ;゚Д゚)))ガクブル
息子もじゅんじゅん見たいと騒ぐので抱っこして見せてあげます。
二人で、ちょっとそこにじゅんじゅん居るよ!!本物!!と大興奮なわけです。

そして、なんか握手の時間が一人一人長い!!
前に行ったインストの時は20~30秒ぐらいだったと思うけど、
1分近くあのレジカウンター囲いの中から出てこないわけです。
やっべぇ。何話ししよう。と猛烈に焦るわけです。

そして間もなく私達の番が。。。
息子に一人で握手に行ける?ママも一緒に行こうか?
と聞くと
俺、一人で行けるから。
と、係のお姉さんに握手券を渡して颯爽と一人でじゅんじゅんのところへ。

レジカウンターに届かない息子を察して、じゅんじゅんはカウンターから出てきて息子の前へ。
しゃがんで息子の手をとり握手。
じゅんじゅんが一生懸命、息子に話しかけている様子。
何を話しているのか私のところには聞こえないので心配になる。
息子は緊張してカッチカチで、じゅんじゅんの問いに答えられていない様子。

そして息子の握手は終わり囲いの外へ。
そしてついに私の番!!

拍手[2回]


ニコニコしながら待ってるじゅんじゅん。
淳「今日は来てくれてありがとう」
私「あ、いえそんな。。。あ、さっきの子供、うちの子なんです。すいません」
淳「え、そうなんですか!?すっごいイケメンですね」
私「いえ、そんな。じゅんじゅんのこと大好きなんですよ、息子も私も」(←ノリでうっかり私もと言ってしまったww)
淳「本当ですか!?わぁ~嬉しいなぁ」
私「あの、5月の、仙台の、(←なぜか超しどろもどろ)握手会とライヴにも息子と一緒に行きますので」
淳「え、5月の握手会にもライヴにもきてくれるの!?ありがとう」
私「握手会の時には息子は○○(某コス)で行きますので」
淳「マジで!?マジで!?」となぜかじゅんじゅん爆笑

と、私とじゅんじゅんが喋ってる間に外で待っていたはずの息子が戻ってきていて、
私のリュックをひたすら叩き続けていたのだった。

淳「お前、叩き過ぎだろー!!」
と息子に声をかけるじゅんじゅん。

さらに調子にのって叩きまくる息子。

淳「お前、元気過ぎだなぁ~」

そして時間になり

淳「じゃあ、またね~」
と息子と私に手を振ってくれておしまい。

じゅんじゅんは、顔が小さくて笑顔がやさしくてステキだった。
本当に幸せにしてもらえた時間だった。
じゅんじゅんの顔を見る事と喋る事に集中し過ぎたし緊張のせいで握手した感覚がまったくない。
そう、前回のインストでも握手した感覚をまったく憶えていなかった。

じゅんじゅんとの握手が終わって息子に
じゅんじゅんかっこ良かったね~
と話かけ顔を見ると耳に髪の毛がかかっている。

私「あんた、髪の毛、耳にかけた?」
息子「え、かけてないよ」
私「もしかして、じゅんじゅんにかけてもらったの?」
息子「うん」ニヤリ

いや、私、じゅんじゅんに見惚れ過ぎててそんな事までしてもらってたの見てなかった~。
お前、じゅんじゅんにその髪触ってもらったんか?
あぁぁぁぁん?
と息子に詰め寄る私(大人げない)
そしてドヤ顔の息子。

そんな人生の一大イベントを終え私達親子は帰路についたのでした。

興奮さめやらぬ翌朝、さらなる衝撃が私達親子に訪れました。
ツイッターでじゅんじゅんがブログを更新したことに気付きました。
あ、もう仙台の握手会の記事アップしたんだ~早いな~♪
と思い早速じゅんじゅんのブログへ

。。。
。。。。
。。。。。


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!
じゅんじゅんのブログに息子の姿が~!!
声にならない悲鳴ってこうゆうことなのね。
びっくりし過ぎて声もでない。

息子にじゅんじゅんのブログを見せる。
私「ちょっと、じゅんじゅんと握手してる子供、誰?」
と聞く。
ガン見する息子。
そして一言。
息子「これ、俺!!」ニヤリ

まさか、まさかの出来事に一家大興奮。
じゅんじゅんと握手してもらえただけでも本当に嬉しい一生の思い出だったのに
ブログに載せてもらえるなんて。。。
本当に夢みたいだ。

私、この先の人生辛いことや苦しいことがあっても頑張っていけそうな気がする。
いや頑張っていく。
じゅんじゅん、ありがとう。
大好きです!!


ゴールデンボンバー歌広場淳オフィシャルブログ「セクシーガール ミク○ーボーイ」
ねこじろう握手会 in 仙台


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
AdMax
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ゴールデンボンバー/その他V系を好んで聴いています。
仮面ライダーや戦隊などの特撮も好きです。
岩手県在住。2児(15歳♂9歳♂)の母です。
ブログ内検索
忍者アナライズ
カウンター
忍者ブログ [PR]