忍者ブログ
葵の日記帳です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/7は待ち待ったBUCK-TICKさんの仙台ライヴで朝から相当浮かれておりました。

開演が19:00だったので仙台着17:40の新幹線で行こうと思ってたのに。。。
まさかの事務員休みで早退できなくなった~。
そして一緒に行く友達も17:00まで仕事だから~。
ということで仙台着18:40の新幹線で行くことにしてました。

17:00 仕事が終わり、駅に向かうため運転していました。
突然、携帯が鳴りだしました。
地震警報です。
でもいつも大した事ないので無視してました。
しかし信号待ちで停まってけっこう揺れが大きいことに気付きました。

やヴぁいな。
新幹線。。。まさか止まるなんて事ないよな。。。
いやな予感が胸を過ぎりました。

急いで駅に向かいました。
駅にはもうたくさんの人がいました。
列車の時刻表をみると

18:05仙台行き5分遅れ

とありました。
なんだ5分ぐらいかとほっとしました。
しかし、次に時刻表を見ると10分遅れ、15分遅れ、20分遅れ
と遅れる時間が増えてきました。
そして構内アナウンスが聞こえました。
「地震により列車の運行を停止しております。復旧のめどは立っておりません」

17:35のツイート


17:44のツイート


18:01のツイート



北上~盛岡間が点検の為に運行停止となっているらしい。

拍手[0回]


駅構内は列車を待つお客さんであふれ座るところもなく立って待つ。
構内にテレビもないので、どれぐらいの地震の規模だったかもわからず混乱する。
携帯も通じ難くなる。

18:05仙台行き1時間遅れ
と時刻表に出ていたその下に次の新幹線が。

18:40仙台行き5分遅れ
なんと次の新幹線が北上から来るとのこと。

18:49のツイート



喜んで新幹線ホームへ行き列車の到着を待つ。

19:26のツイート



これで途中からだけどライヴ見れるぞと喜ぶ。
しかし。。。

19:48のツイート


20:02のツイート


20:23のツイート


21:15のツイート



会場に居る友達からもうライブ終わったとの連絡が。。。

21:21のツイート



もうライブも終わったし、ここまま待って仮に仙台に着いたとしても帰って来れるかもわからない。
古川駅には下りの新幹線も停車していたので、仙台に向かうのはやめて岩手に戻ることに。

21:39のツイート



下り列車に乗り込んだもののいつ発車するのかわからずに待つ。

21:54のツイート





その後、無事に地元の駅に到着して帰宅することができました。
もう暫らくは新幹線には乗りたくないな。。。と思うくらいトラウマ級の出来事でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
AdMax
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ゴールデンボンバー/その他V系を好んで聴いています。
仮面ライダーや戦隊などの特撮も好きです。
岩手県在住。2児(15歳♂9歳♂)の母です。
ブログ内検索
忍者アナライズ
カウンター
忍者ブログ [PR]