忍者ブログ
葵の日記帳です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/12 お台場合衆国へ行ってきました。

東京駅10:30着の新幹線で岩手から行きました。
生まれて初めての新幹線に息子達はwktk。

東京駅から山手線で新橋駅へ。
人の多さにビビる息子達。

新橋駅からゆりかもめでお台場へ。
新橋駅が凄い人人人人。
これって、コミケの影響もあるのかな!?
切符買うのに何分並んだんだろう。
帰りも混むだろうと思って往復切符を購入。
(ここで往復切符買っといて正解だった)

ホームへ行くまでも並ばせられて待つ。
ここでも何分待ったことか(汗)

無事にゆりかもめに乗り込み台場駅へ。
11:30お台場到着。

さっそくフジテレビ社屋へ。
タミT多しwww

目的のカレー選手権へ。

トリコ小松シェフのカレー


クリス松村のカレー


あとは天野くんのカレー食べたよ。

拍手[0回]


カレー食べてたら研二メイクの金爆ギャさんが通りすがる。
そのギャさんを見て二男固まる。
そして一言
「本物!?」
二男は本物の研二と思ったみたいww

実は二男と一緒に固まった人がもう一人。
旦那。
確かに白塗りメイクは初めて見るとビビる。
でも一回見ると慣れるww

カレー食べたあとはフジテレビの社屋見学。
球体に行きたかったけど、エレベーター60分待ち。
あきらめた。

13:00ダイバーシティ到着。



ガンダムフロントでも並ぶ。
しばらく並んだんだけど14:30入場のチケットになると言われたので断念。
無料ゾーンでプラモデル見学。


14:00サンサンアイランド到着。

まずはMY BEAT スタジアムの様子を見に行く。
一番後ろでもステージが見えるかどうか確認。
大丈夫そう。

その後、めちゃイケサービスエリアへ。
念願のオカレモンソフト!!!



さっぱりしてて美味しかった。
暑くてすぐ溶けて大変な事になったけど。

もう暑くて、人がいっぱいでヘロヘロ状態。
なんとか日陰のベンチを見つけて水分補給。
息子達の額に冷えピタを貼る。
もう動くのが嫌になって家族4人ベンチに座ったまま動かない。
そして二男は昼寝し始める。

何回かミストマンがやってくる。
イケメン水をかけてもらう。

あっと言う間に15:00になり集合場所に行く為にトイレを済ませる。
しらほしの前にトイレがあったんだけど、凄いたくさん個室があって、トイレで並ぶことはなかった。
これ本当に素晴らしいこと。
これだけは評価したい!!

ライヴ終了後、閉園までサンサンアイランド見学。

ウンダム行きまーす。


そして一番目立ったしらほし。


かろうじてお土産も買った。


18:00の閉園後、台場駅へ。
帰りの台場駅は見事なまでの大混雑。
切符を買う長い列に並ぶことなく、すんなりホームへ。
でも車内は超満員(汗)

あとはけっこうすんなり乗り換えて19:00東京駅へ到着。
駅弁祭り!?だったのでいっぱい買って新幹線ホームへ。
19:30東京発で岩手に帰りました。

やっぱり東京は凄い暑かった。
人が多かった。
建物の中も外もベンチと言うベンチには人が必ず座ってて座る場所もないし、涼む場所もないし。
大人の私も辛かったから子供はなおさら大変だったと思う。
でも、とっても楽しかったって息子達が喜んでくれた。
有り金叩いて連れて行って良かった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
AdMax
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ゴールデンボンバー/その他V系を好んで聴いています。
仮面ライダーや戦隊などの特撮も好きです。
岩手県在住。2児(15歳♂9歳♂)の母です。
ブログ内検索
忍者アナライズ
カウンター
忍者ブログ [PR]