忍者ブログ
葵の日記帳です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某番組のワンちゃんが死んじゃった件。
ツイッターで知ったんだけど。
関連ツイートも色々みたんだけど。

ちょっと気になったツイート。

間違った情報拡散してる人がいますが、亡くなった犬はジッペイ兄弟をふくむ9匹中7匹。
日テレじゃなくて飼い主の不注意で亡くなった。
日テレは伝え方に問題はあってもジッペイを十分大切にしてたようです。
ついでに声帯除去はサモエド犬にはちょいちょいあることらしい。


なにが気になったかって最後のくだり。

ついでに声帯除去はサモエド犬にはちょいちょいあることらしい。

この言い方じゃ、声帯除去はよくある話だよ。
一般的だよ。
みたいな印象を受ける。

確かに犬の声帯除去はよくある話かもしれないけどさ。
やっぱり人間のエゴであって、ワンちゃんには可哀そうな事であるのは間違いないんだからさ。

ちょいちょいあるのかもしれないけどさ。
なんつーかうまく言えないんだけど。
人間の勝手な都合でやってる事であって、ワンちゃんに酷い事してるって認識ないのかなって。
あんまり軽く考えないで欲しい。


参考リンク
犬の声帯切除~目的・方法からメリット・デメリットまで

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
AdMax
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ゴールデンボンバー/その他V系を好んで聴いています。
仮面ライダーや戦隊などの特撮も好きです。
岩手県在住。2児(15歳♂9歳♂)の母です。
ブログ内検索
忍者アナライズ
カウンター
忍者ブログ [PR]